光よ届け!

光よ届け!にようこそ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウィルデンフェルス

ウィルデンフェルス (Wildenfels)は、ドイツのザクセン州、エルツ山地の北部にある人口約4000人の都市である。都市名の由来は、ドイツ語の「wild (野性的)」と「Felsen (岩石)」である。岩石の上に町や城がある。その城は、約7棟の建物から成っている。その…

大阪下着メーカーオーグのミネルバ 口コミや評判 電話アンケなど

【オーグの下着ミネルバ】 補正下着ミネルバは、大阪の下着メーカー「株式会社オーグ」の商品です。その優れた機能性は多くの女性たちによる口コミなどで評判です。 【ミネルバのカラー】 ■ ノーブルクリーム 美しく繊細でありながら、やわらかく高貴な雰囲…

つなぎ服

日本で「ワンピース」と言った場合は、アウターウェアのドレスのことを指す。また、ワンピースに対して、上衣とスカートに分かれたものを「ツーピース」、上衣とスカートとベストなど3つに分かれているものを「スリーピース」と呼ぶ。 英語ではワンピースド…

韓国における美容外科事情

大韓民国では美容整形が盛んで、ソウル特別市江南区の新沙洞・狎鴎亭洞・清潭洞の一帯だけで、100軒を超える美容形成クリニックが立ち並び、「美容整形大国」と称される。韓国で美容整形が本格解禁されたのは1998年の金大中政権になってからとなる。 ライセ…

繊維

繊維とは、元来は布を織る材料となる糸の素材のことである。ASTMインターナショナルの定義では、繊維は材質を問わず、長さは直径あるいは巾の100倍以上あるものとされている。 繊維のうち紡績などの加工に耐えうる強靭さを有する繊維を紡織繊維という。 繊維…

英語の lingerie

英語の lingerie は女性用の下着を指すもので、ブラジャー、コルセットなども含み、非常に幅広い衣服がこの名のもので呼ばれている。またエロティックな赴きのある衣類をとりわけ指し、セクシーランジェリーに近い概念である。日本においても、ランジェリー…