光よ届け!

光よ届け!にようこそ!

アパレルのお仕事とはどんなもの?

アパレルのお仕事は、ファッション業界に関連するさまざまな職種やポジションを指します。アパレルは、衣服、アクセサリー、靴などのファッションアイテムをデザイン、生産、販売する産業です。以下は、アパレルのお仕事の一部です。 ファッションデザイナー…

身体のスタイルをキープするには?

身体のスタイルをキープするためには、健康的なライフスタイルを維持することが重要です。以下にいくつかのポイントを挙げてみましょう。 ★ バランスの取れた食事: 栄養バランスの取れた食事を摂ることが大切です。食事には適切な量のタンパク質、炭水化物、…

補正下着の特徴

補正下着は、身体の形を整えたり、サポートしたりするためにデザインされた下着のことです。以下に、補正下着の一般的な特徴をいくつか挙げますが、ブランドやデザインによって異なる場合があります。 ◆ 圧力・サポート: 補正下着は、身体の特定の部位に圧力…

補正下着における世間の評判や口コミ

一般的に下着の補正効果に関する意見は様々です。補正下着を着用することで、シルエットが整ったり、腹部やヒップなどの気になる部分を引き締めたりすることができますが、長時間着用すると締め付けがきつく感じられることもあります。また、補正下着を選ぶ…

ウィルデンフェルス

ウィルデンフェルス (Wildenfels)は、ドイツのザクセン州、エルツ山地の北部にある人口約4000人の都市である。都市名の由来は、ドイツ語の「wild (野性的)」と「Felsen (岩石)」である。岩石の上に町や城がある。その城は、約7棟の建物から成っている。その…

大阪下着メーカーオーグのミネルバ 口コミや評判 電話アンケなど

【オーグの下着ミネルバ】 補正下着ミネルバは、大阪の下着メーカー「株式会社オーグ」の商品です。その優れた機能性は多くの女性たちによる口コミなどで評判です。 【ミネルバのカラー】 ■ ノーブルクリーム 美しく繊細でありながら、やわらかく高貴な雰囲…

つなぎ服

日本で「ワンピース」と言った場合は、アウターウェアのドレスのことを指す。また、ワンピースに対して、上衣とスカートに分かれたものを「ツーピース」、上衣とスカートとベストなど3つに分かれているものを「スリーピース」と呼ぶ。 英語ではワンピースド…

韓国における美容外科事情

大韓民国では美容整形が盛んで、ソウル特別市江南区の新沙洞・狎鴎亭洞・清潭洞の一帯だけで、100軒を超える美容形成クリニックが立ち並び、「美容整形大国」と称される。韓国で美容整形が本格解禁されたのは1998年の金大中政権になってからとなる。 ライセ…

繊維

繊維とは、元来は布を織る材料となる糸の素材のことである。ASTMインターナショナルの定義では、繊維は材質を問わず、長さは直径あるいは巾の100倍以上あるものとされている。 繊維のうち紡績などの加工に耐えうる強靭さを有する繊維を紡織繊維という。 繊維…

英語の lingerie

英語の lingerie は女性用の下着を指すもので、ブラジャー、コルセットなども含み、非常に幅広い衣服がこの名のもので呼ばれている。またエロティックな赴きのある衣類をとりわけ指し、セクシーランジェリーに近い概念である。日本においても、ランジェリー…

学級文庫

学級文庫は、各教室において学生、生徒、児童の読書習慣の確立と促進のためにまとめられた蔵書である。また特定の学年を対象にした内容で短時間で読み切れるよう構成された児童図書も指す。 学級文庫の目的は、図書室まで足を運ばなくとも身近に本がある環境…

養成施設

養成施設とは、職業人や職能者、人材等を育成・養成する施設に用いられることが多い名称である。他に用いられることが多い名称として、養成機関(ようせいきかん)や養成所などがある。 「養成施設」、「養成機関」、「養成所」という名称自体には法令の定め…

教科書

教科書は、学問などを学ぶときに、主たる教材として用いられる図書。正式には教科用図書とされている。 なお、市販されている「教科書」とその他の「教材」との区別は 検定されたもののみを「教科書」と呼ぶ。それ以外の教材は「副教材」「ワークブック」「…

ストッキングの歴史(日本)

16世紀中頃の室町時代の南蛮貿易の品の中にメリヤスゴウズ(手編みストッキング)があった。江戸時代になるとメリヤスタビと言われるようになった。1969年(昭和34年)には水戸光圀の遺品の中から7足のストッキングが発見され、話題になった。明治時代初期に…

ウィルバーフォース (シエラレオネ)

ウィルバーフォース(Wilberforce)とは西アフリカのシエラレオネにある村。 フリータウン半島は首都フリータウンの郊外、フリータウンのすぐ近くにある解放奴隷のクリオの村の一つ。イギリス植民地時代のバラックがあるが、内戦の影響で村の衛生上が悪化し…

スマートフォン(2011年)

2011年に、Googleがモトローラ・モビリティを買収し、モジュラー携帯電話に関連する特許を取得した。これによってモジュール組み立て式スマートフォン(コードネーム:Project Ara)の開発が始まった。Project Araはディスプレイと金属フレームのベースパーツ…

ウェイクマンショー

『good morning! That's wakeman show』(グッド・モーニング ザッツ・ウェイクマン・ショー、通称「ウェイクマン」、「ウェイクマンショー」)は、JFNC制作のラジオ番組。 2000年3月まで放送された前番組『THIS MORNING』を受ける形で、2000年4月3日から200…

特定の目的のための英語

特定の目的のための英語(とくていのもくてきのためのえいご、英語: English for specific purposes、ESP)は、英語教育の分野で、ビジネス英語(英語版)、技術英語 (Technical English)、科学英語 ( Scientific English)、医学英語 (English for medical p…

心斎橋 英語保育園

Little Birds' Preschoolは、遊びも学びも生活すべて英語で行う保育園。語学教育を通して、コミュニケーション力豊でバイタリティあふれる子どもを育成。 「子ども達の、多文化社会で生き抜く力を養いたい」これが私どもの願いです。なぜ英語なのか、グロー…