光よ届け!

光よ届け!にようこそ!

韓国における美容外科事情

大韓民国では美容整形が盛んで、ソウル特別市江南区の新沙洞・狎鴎亭洞・清潭洞の一帯だけで、100軒を超える美容形成クリニックが立ち並び、「美容整形大国」と称される。韓国で美容整形が本格解禁されたのは1998年の金大中政権になってからとなる。

ライセンシング・マガジン『ELLE Korea』(ELLEの韓国版)が20~30代の女性9,324人を対象に行った調査によると、76%が整形手術を受けた、と答えている[18]。韓国でも以前は美容外科を利用した事実を隠す傾向があったが、主に芸能界において施術を告白することが「潔い」とされるようになるに従い、一般人においても美容手術を忌避する傾向が弱まった。

『韓国のアイドル、9割はデビュー前に大工事』と言われ「削って入れて抜いて…わたしの体は工事中」「手直しすれば売れる」「レッスン生3年目なら最低10回整形・ボトックス」と韓国の芸能志望の若者の実態を、大手新聞社が伝えるほどである。ソウル市内整形外科専門医たちに意見を聞いた結果、「テレビに出てくるアイドル歌手や練習生の90%は整形手術を受けたようだ」という答えが出た。 美庫整形外科ユン・ウォンジュン院長は「今、整形手術は芸能人を夢見る青少年たちがデビューを控えて当然経なければならない必須コースになった」とし「自分の商品価値を高めるには当然手術をしなければならないと考える場合が多い」と話した。 彼らが主に受ける手術は顔面輪郭術と脂肪除去術。 JK整形外科配準性院長は「顔では目、鼻、顔面輪郭術をセットにして割引まで受けることが多い」と述べた。

男性が美容整形を受ける事例も増加しており、美容外科を訪れる利用客の30 - 40パーセントが男性客である。韓国社会では就職と外貌はとても近い関係にあり、就職活動が近い学生が長期休暇中に整形手術を受ける事例が多い。求職者の15パーセントが就職のために美容整形を受けており、16.9パーセントが手術の計画があるという調査結果もある。 



オーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミ